ホームオーストラリアの最新ニュース > 過去のニュース


往復5万円の「ぶっ飛びカンガルー」でオーストラリアへ
【2007年6月16日】

カンタスグループの旅行会社カンタスホリデーズが、日本〜オーストラリア間の新割引航空券を発売中です。その名も「ぶっ飛びカンガルー」! 7月12日出発までで、料金は5万円(税金・燃油サーチャージ等別)から。

もともとこの時期はオーストラリア行きの航空券料金がお手頃なローシーズンにあたり、たとえば通常の早割運賃「スーパーカンガルー21」は、7月19日までの出発なら6万5千円(税金・燃油サーチャージ等別)。そこからさらに23%引きの金額設定は、オンライン購入限定とはいえ、正規割引運賃としてはかなりお得といえるのではないでしょうか。

該当路線は下記の通り。

 ・成田〜ケアンズ/シドニー/メルボルン/パース
  ・関空〜ケアンズ/ブリスベン/シドニー
  ・名古屋〜ケアンズ

(……となっていますが、たまたま名古屋から遊びに来る予定の友人がいるので、試しに名古屋〜シドニーを見てみたら、5万円のチケットがありました!)

この「ぶっ飛びカンガルー」もそうですが、カンタス航空は日本航空と違って、直行便がある都市までの運賃設定をケアンズも含めて一律にしています。

すでに販売されている「ちょい旅カンガルー」同様、現地最少滞在日数は3日で、最大は28日まで。購入は出発5日前まで可能なので、思い立ったらすぐ行ける簡便さが魅力ですね。とはいえ、売り切れの日も出ているので、“早夏休み”を計画中の方は、どうぞお見逃しなく。

話は変わりますが、カンタス航空の日本就航は、1947年12月18日のこと。最初の便は、27時間以上かけてシドニーからダーウィン、マニラ経由で、山口県の防府にあったオーストラリアの空軍基地に到着したそうです。日本路線就航60周年を迎える今年は、さらに太っ腹な割引料金を期待したいですね〜。

(「地球の歩き方」オーストラリア・シドニー特派員ブログ掲載)